2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キンモクセイ・リンドウ | トップページ | 秋バラ(3) »

2007年10月 8日 (月)

秋バラ(2)

冷たい雨が夜半過ぎから降っています寒いですねぇ。「ロココの庭」のバラたちは雨に打たれてチョット可愛そう・・・。バラはここ2,3日でずいぶん賑やかになってきています。

ピースも優しげな花姿です。

08

春バラより全体に小さめの花ですが、賑やかになってきました。

08_3

« キンモクセイ・リンドウ | トップページ | 秋バラ(3) »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ごん魔女さんへ

お忙しい中お出でいただいてありがとうございます(^∇^)
ピースが平和への願いを込めて名付けられた花のように、みんなが平和に暮らせたら・・・。

お久しぶりです。中々コメントが書けなくてすみませんでした。私がパソコンに向かうと信ちゃんが膝に座りに来るんです。

秋に咲くバラも素敵ですね。私はバラのことはよく知らないから一年にいつ咲くのかもここで覚えています。
またよろしくね。

慶さんへ

仕事のことですが、ロココは今の会社ほとほと嫌んなっちゃって、で、ハローワークへ行ったんですが・・・有りましたよ~ロココにピッタシの仕事が!!面接も受けOKもいただいたんですが、条件が合わなくて・・・明日辞退してこようと思っています。
何と園芸店なんですよ、造園、店売り、リース等手広くやっているところで・・・あ~~~残念!!

いよいよ、ロココさんの庭のバラが綺麗な時期がやってきましたね~ヽ(^o^)丿静岡でも島田のバラ園が見ごろとのニュースが。ロココさんの所はちょっと無理だけど、島田のバラ園にまた行きたくなっちゃったなあ~。ロココさん、お仕事はどう?時々気晴らしの時間を持って、元気を蓄えてよ~。

世詩絵さんへ

バラ今日の暖かさで、いっそう咲き出しています。
有りますよ朱色のバラ、でももう少し後の開花です、今度咲くと今年4度目の開花かな?

バラに付いている水滴が、瑞々しくってことさら綺麗に見えちゃいます。
このくらいの咲き加減が一番バラらしくって、私好き!
朱色だとなおいいんだけどな!

しょういちくんへ

バラは病害虫が付いて大変ですが、頑張って下さい!最初は強健種を選んでみて下さい、勿論、四季咲きがお勧めです。

ふーちゃんへ

ふーちゃんのキンモクセイ咲いたかな?
ロココはサッカー(アルビ)も野球(巨人)も、結果だけ分かれば・・・(^_^;) TVもバレーボールとスケート以外は観ないし・・・。

ロココさんの庭のバラを拝見して、近く何とか場所を確保して
もう一度、種類は分からないがバラを植えてみたいと思っています。

こんばんは、ロココさんの庭秋一色、バラ、りんどう、キンモクセイ(昨年買って庭に植えてあります。まだみたい明日にでも確かめよう!)キンモクセイのほのかな香りつい枝ごと頂きたくなります。日曜日、アルビと富山サンダ-バ-ドの試合 柏崎佐藤池球場で中越沖地震復興チャリテイ-ゲ-ムを観戦してきました。中島啓江さんのミニコンサ-トもありました。 17対0とアルビが勝ち初めて勝ち試合おおいに盛りあがりました。今年最後の観戦かな・・・とても良かったです。ロココさんは、あまり興味がないかな?  また・・・

とんちんさんへ

お出でいただけて光栄です。私も女医さんのお話で、この病気があると言う事、どんな症状なのかと言う事を始めて知りましたが、何処か他人事でした。(ゴメンナサイ)今回とんちんさんの事を知り、ああ・・・実際この病気で頑張っている方がいらっしゃるんだと、始めて他人事ではなくなりました。おつらい事も沢山お有りでしょうが、陰ながら応援しています。

ちゃこママのところで、励ましのコメントを頂き有難う御座います。最近は、高次脳機能障害も多くの人が知るところになってきましたが、私が病気になった時は「誰も知らない・医者も知らない」病症でした。女医であった山田規久子先生の本によって(TVでも放映されました。)多くの人が知ると事となりましたが、見た目では分からない為、生きる事に毎日大変な事が多く欝症状が直ぐ出てきてしまい嫌になる事ばかりです。生かされた命ですから・・・(--;)。
このように、知らない人の励ましを糧にして何時までも続くリハビリではありますが、頑張っていきます。

kyutarouさんへ

ピースは平和への願いを込めて名付けられた名花です。
キンモクセイ、他のブログ友の方も2名ほど、切りつめたら花が咲かなかったという方が・・・剪定時期を誤ったか、木が弱ってしまったのかな?

熊取の佳ちゃんへ

春バラも秋バラも同じものです、四季咲きのバラで春に咲いた花を春バラ、秋に咲いた花を秋バラと呼んでいます。
バラは繊細なようでしたたかですよ、病害虫で葉っぱが全部枯れても、滅多な事で枯れません。来春には美しい花を咲かせてくれるはずです。

こんばんは♪
平和の名にふさわしく、穏やかな気分にさせてくれるバラですね、お庭に沢山のバラ羨ましいな~・・・
お手入れも大変でしょうね、広いお庭で日当たりも良くて花達はルンルンでしょうね
金木犀、花目付いてませんでした~去年大きくなりすぎで切り込みましたが切り過ぎたみたいです(ToT)/~~~

今晩は
秋に咲くバラと春に咲くバラは種類が違うのですね?
家のバラは毛虫に葉っぱを全部食べられてしまいました。
来春花が咲くか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンモクセイ・リンドウ | トップページ | 秋バラ(3) »