2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋バラ(2) | トップページ | 安塚花ロードウォーキング »

2007年10月11日 (木)

秋バラ(3)

11_10 ママ(息子の奥さんです)が仕事で遅くなると言うので、今日はロココが息子世帯のご飯も作りました。(ロココの家は玄関は一つですが、後は完全二世帯分離型です。)で、孫のリクエストでこんなカレーです。ロココが料理を載せるのはこれが初めてかな~?まあ、料理といえるかどうか・・・・(^_^;) は別にして。

飽きもせずバラのUPです (^-^✿) 各々の解説は前回同様ロココの庭のバラ辞典を参照して下さい。とうとう古いカメラが死んでしまいました(^_^;) 新しいカメラまだ使い切れていないので・・・ピンボケになってしまったのもありますがご勘弁を。

上から①ザンブラ93 ②ステンレススチール ③トキメキ ④ブルーライト ⑤レッドサンドラ ⑥ローズヨコハマ

112

11_11

11_12

11_13

11_14

11_15

今日のおまけ:ゲンノショウコの実、中々ユニークな形ですよね。子供の頃、唇に付けて遊んだ覚えがあります。下の写真は全体です。花をUPした時も書きましたが、これで1株ですスゴイでしょう?

11_16

11_17

« 秋バラ(2) | トップページ | 安塚花ロードウォーキング »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ちゃこママさんへ

おはよ~ございます。(^o^)
イヤ~、料理の事を言われるとてれるというか・・・恥ずかしいです。あんまり料理の才能はないみたいです。花ほど好きになれないし・・・。

綺麗に咲いていますね♪
ロココさんの薔薇もとってもステキですが
今日はロココさんの手作りカレーの盛り付けに惹かれました
優しい暖かいカレーですね
お孫さんの喜ばれる笑顔が目に浮かぶようです

ごん魔女さんへ

秋バラは春と違って、コガネムシのお団子(笑)も無いので安心して見ていられます。ただ、何故か寂しげですが・・・やはり枯れていく季節のせいでしょうか?

息子さん家族と一緒なんですね。
うらやましいです。家族はやはり大勢が楽しいですからね。お互い心強くていいですね。

さすがにロココの庭のバラは粋がいいですね。花びらもとても初々しくて見惚れてしまいます。
そしてカレーライスも食欲をそそりますね。人柄が出ています。

感謝感激
ロココさん、私のためありがとうございます。
私は花の中でバラが一番好きです。なぜか?と聞かれても答えられませんが!バラ辞典の24種類のバラ 見事です。見ているだけで楽しいです。でも名前を覚えられません。痴呆の始まりかも?

情熱家の世詩絵さんへ

賑やかなコメント欄とおっしゃいますが・・・コメント下さる方々のブログはもっとスゴイ!!、植物図鑑の代わりになりそうなブログ有り、しみじみとお人柄がにじみ出ているもの有り・・・相手の方を想像しながらコメントを読んだり、コメントしたり楽しいです。

⑤レッドサンドラ ビロードのような花びらで、今年新しく一本木公園で購入したものです。主人のお気に入りです。

相変わらず賑やかなコメント欄ですね。
コメント読むだけで疲れそう!

そして、この見事なバラの花たち!もう、うっとり(o^^o)
私的に一押しは、やっぱ5番だな!
朱赤のバラ大好きです!
(実は私って情熱家なんだよ知ってた?)

慶さんへ

イヤイヤ、沢山の拍手ありがとう!!(´▽`)
カメラは本当に残念な事をしました~、気に入っていたんだけどな~。何となくまだ捨てる気になりません。

minigardenさんへ

コーヒー片手に庭へ・・・しばしバラを眺めてうっとり・・・至福の時です。

るびいさんへ

カレー、おかわりが有りました、2皿目は普通のカレー、でもペロリでした。私も自分の子供の頃を思い出していました。
ゲンノショウコ、そちらではまだこれが見られない?いよいよ季節が北から南へ・・・春と違って先行してもあまり(いやかなり)嬉しくないなぁ。

ポージィさんへ

秋のバラは春と違って、なぜか寂しい感じがします。ヤッパリ春の輝きにはかないません。
バラは薬漬け状態です、無農薬ではとっても育ちません困った事です。

ネモフィラブルーさんへ

料理の初めてのUPがカレーって言うのもな~(^_^;)
ゲンノショウコ、どうやって?う~ん・・・唇に引っかけて、いくつ付けられるか??言葉では説明できません、写真は恥ずかしいし・・・(^∇^)アハハハ

えちさんへ

旧デジ、いいカメラでした、1万5千円と値段も手頃だったし使いやすかったのに・・・本当に惜しい人、いやカメラを亡くしました。(^_^;)
ゲンノショウコの花、この辺は白花ばかりですが、西へ行くとピンクもあるそうです。

柴やんへ

柴やん、オレンジ系のバラが好きだって行ってたから、ザンブラ93は意識して載せました、ちょっとピンクがかったオレンジで多花性です。

どのバラもきれいでいいですね。バラの花は何といっても気品があると思います。
慣れればなんと言うことはないのですが、新しいものは使いこなすまで少し時間がかかりますね。
私も初めてのデジカメが壊れて新しくした時がそうでした。

ぱちぱち!!
かわいいカレーにも✿バラのお花にも✾ゲンノショウコのお神輿にも!
かわいいお孫ちゃんはやはり、カレーがお好き?
カメラは天命を全うしましたか!寿命一杯働いてくれたからもう、天国行っても幸せに?暮らしてるよね!というか、このブログの中で生きてるし!

古いカメラさん、ご愁傷さまです。。
じきに新しいのに慣れますよ~!
カレーもお花、可愛い♪おいしそ♪
喜んでぱくぱくだったでしょう!!
秋バラの季節ですね。
バラの美しさを自宅で満喫できるロココさんがうらやましいです。

まぁ~(。◠‿◠。)ニコニコ 可愛いカレーライスですね~(^-^✿)
お孫さん、おかわりされたんじゃないですか?
子供が幼稚園の頃を思い出しますね。
顔のついたおにぎりとか タコウインナーよく作ってました(*^・^*)

秋のバラ、咲きだしましたね~(^-^✿)
レッドサンドラの深い紅色、秋らしくて素敵ですね。

ゲンノショウコはコチラではまだお神輿上がっていません。
そちらはもう秋祭り全開って感じですね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まぁ!可愛いカレーライス♪お孫さん大喜びされたでしょうね。

ロココさんのお庭では、秋バラたちもとても輝いていますね。
バラは手をかければかけるほど、こたえてくれるということなんでしょうね。

ゲンノショウコが無数の神輿をワッショイワッショイしてますね。
これが元は一株とは…すごく殖えるのですね。

さすが。
ロココさんは食卓にもお花を咲かせちゃうんですね。
お孫さん、喜ばれたことでしょうね。
相変わらず、こちらはバラが綺麗です。
秋でもこんなに咲くんですね。
すごい、ゲンノショウコ。
どうやって、唇にのせて遊ぶんでしょう?
ロココさんがのせたところ、写して見せて。
無理やな(笑)

ロココさん、毎度さんでございます。
料理品のアップは初めてかもしれませんね。

アララ、旧デジさんはご臨終...
(ってどうなったんだろ。 回路不通? CCD異常?)
ゲンノショウコって漢方で使うあれですね。
ロココ薬局もなさる予定かしら?(笑)

ロココさん、今晩は!
古いカメラお亡くなりになったのですか。
ご愁傷様です。m(_ _)m

私の好きなバラは、①ザンブラ93 ですね。
お姫様をイメージしてしまいました。

ゲンノショウコ、どこにでもありあまり注意してみていませんでしたが、よく見るとすごいですね。
自分の身の回りを、もう一度良く見回す必要がありますね。
違った発見があるかも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋バラ(2) | トップページ | 安塚花ロードウォーキング »