2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« インパチェンス | トップページ | ヤナギバヒマワリ »

2007年9月28日 (金)

朝の満月&苗

朝、空を見上げたら西の空にまだお月様が・・・よく晴れて美しい朝の空でした。ヘブンリーブルーとよく合います!!写真は拡大してみて下さい、まだお日様が顔を出す前の時間です。

28

新しい花が無いので8月18日に蒔いた、ビオラ、パンジーの苗をUP!今年は暑い夏だったので、苗が上手く育つか心配でしたが、何とか育ってくれました。(^∇^) 全部で168株あります。

28_2

今日からカメラが新しくなりました、まだ操作が上手くできなくて四苦八苦です。300万画素から810万画素になりましたが・・・拡大しない画像は前のカメラの方が綺麗な気がする??

« インパチェンス | トップページ | ヤナギバヒマワリ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

古い物が「KONICA MINOLTA DIMAGE X31」です、新しいのはpanasonicの「LUMIX」。新しいのは液晶画面がワイドでいいですね。

ポージィさんへ

早朝の美しい風景が撮れたと自負しています。(技術的にはどうあれ・・・)
古いカメラの調子が悪くて慌てて新しいのを買ったのですが・・・途端に直ってしまいました、どうなっているのでしょう?アハハハ

横浜のおーちゃんへ

おばさんは説明書と首っ丈で (^_^;) 奮闘中。
新記事は元の300万画素のカメラで撮りました。新しいのを買った途端、ご機嫌が直ったようで・・・どうなっているのかな?

カメラを新しいのに変えられたそうで810万画素ですか
以前の300万画素のカメラの画像は綺麗に撮れていましたのでカメラ名を知りたいと思っていました。

良ければ教えて頂けませんか!!
新しいカメラも良ければお願いします。

トップの写真「天上の青」と白い「満月」のコラボレーションですね。
すごく素適です! 
こんな夜明けの光景は見た事がないので、その意味でも感動的でした。

カメラが新しくなったのですね。
慣れないうちはいろいろと戸惑いもありますがのんびりじっくりいってください。

るびいさんへ

一つの操作をするたびに説明書を見て・・・自分に必要な機能はどれなのか探している始末です。使いこなすのは至難の業!! でも画面が大きくてgoodです。(^∇^)

新しいカメラですか。
なんでも新しいものは慣れるまでに苦労もありますが、これから楽しみですね。
ブログだけなら画素数は300万画素で十分な気がします。
ビオラ、パンジーが花咲くのもおおいなる楽しみですね。

ワタシσ(゜-^*)も先日実家に行った時に 
父が使ってないというデジカメをもらってきて
十五夜の日から使い始めました。
新しい物って慣れるまで 説明書読んだりしなくちゃいけないし、
とっても疲れるよね~(ノ_-;)ハア…
そこ行くと 子供は何も読まないでどんどん使ってるし・・・。
何で!?(-ˇ_ˇ-。)うーんっ
ロココさん!いっしょに頑張ろっ!p(*^-^*)q ガンバッ!

慶さんへ

何でも新しくなった時は嬉しいけれど・・・慣れるのに時間がかかるのは・・・(^_^;)
慶さんビスタが使えるなんてスゴ~イ!! (@_@) いったいビスタに変えるメリットって何なんでしょう? あんまりPCが得意でないロココにはさっぱりです。

お月様良い感じですね。今晩は十六夜が綺麗に見れました。ヽ(^o^)丿やった~です。
カメラかあ~。慶も何度も手にとってはどうしよ~って、、毎回悩むんだよね。今頃になってやっと馴染んできた感じだしね~。PCもほら、新しければ使いやすいかと言うとそうでもなかったりして。派遣先でビスタがおいてあるとびびる~。今までのような作業ウインドウではないので、うろうろ、目の前真っ白なんてしょっちゅうよ。互換性もあまりよくないし~。付属品も結構細かいものがこれだめあれだめで、今までのがすっとつかえんかい!って昨日もそんなことで一日暮れましたよ~。以前新しい携帯にしたときには携帯を捨てたくなりましたもん!オバサンってこと?って言ったら馬鹿息子がオバアってことだって!!!ボカッ

熊取の佳ちゃんへ

お楽しみは来春までお待ち下さい。m(_ _)m アハハハ 今春はブルー系だったので、来春は可愛いピンク系です。

えちさんへ

アドバイスありがとう!!(^∇^)
使い勝手は良さそうですが、まだまだ説明書を読みながら撮っています。これから追々試してみたいと思っています。

柴やん、柴たんへ

古いカメラ、チョット調子が悪くなったので、急きょ昨日娘に仕事帰りに買ってきて貰いました。
PCに取り込むソフトも前の物が優れているし・・・同じメーカーにすれば良かったな~~と・・・チョット後悔!!ですが、ロココのとっては、そう安い物ではなかったので付き合っていくしかありません。取り込んだ後の編集は前のソフトを使う事にしました。(^_^;) トホホホ

私も画素数にこだわった事もありましたが感じた事は如何に見た目が綺麗であるかだと思います
ロココさんが今使っているカメラは色がとても綺麗で見た目素晴らしいと思います。これからも新しカメラ同様使い続けてください

今晩は
ビオラ、パンジーが咲き乱れる写真を今から楽しみにしています。

ロココさん、こんばんわ。

朝の満月もなかなか味わいがありますねぇ。
160以上のポット、並ぶと実に“壮観!”

カメラの画素数UP! おめでとうございます。^^
PC上では、ブログに載せる際に圧縮されると思うんで
極端な差異は感じないかもしれませんね。

マクロで花びらのズームアップ画像とかを撮り比べてみる、
あるいは「花絵」のような様々な色が詰まった場面を撮ってみる、
などするとわかるのかもしれませんね。

ロココさん
うんうん、画素数が多ければ綺麗な写真を撮れるというものでもないように思います。ロココさんの300万画素のカメラいいカメラだと思います。詳しいわけではありませんが、今までの写真綺麗だ物。これからも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インパチェンス | トップページ | ヤナギバヒマワリ »