2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カンピョウ・ヒョウタン | トップページ | 秋の気配 »

2007年8月15日 (水)

夏のバラ

久しぶりのバラUPです。四季咲き、返り咲きのつるバラは、夏の暑さにもめげず一生懸命?咲いてくれます。

①アンジェラ:夏の花は色が少し薄い。

15_2

②カクテル:どんどん枝が伸び絶え間なく咲いてくれます。大変に優れたバラだと思います。

15_3

③ ジャネット:雨が少ないこの季節は、虫に食べられなければしっかり咲きます。

15_4

④アトール99:これはロココが出会ったバラの中で一番優秀なバラ!春から雪が降ってくる頃まで絶え間なく咲きます。

1599

« カンピョウ・ヒョウタン | トップページ | 秋の気配 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

tomokoさんへ

夏のバラ管理に欠かせない物、それは「キンチョール、フマキラー」とかの殺虫剤、大抵の虫はこれで大丈夫です。アブラムシ、チュウレンジバチなどの幼虫、ガの幼虫、コガネムシもこれ1本!!ただしあまり近づけて噴霧すると、葉焼けするので注意が必要ですが。おためしあれ!

るびいさんへ

バラは手間暇のかかる花ですが、決して弱い花ではないです、むしろ強い花かも・・・病気で葉っぱが全部亡くなっても、いつしか新芽が出てきます。
秋バラが早くUP出来る様になるといいなぁ。

ちゅいろさんへ

ようこそロココの庭へ!!(^∇^)
 
カノコユリ、オニユリ形は似ていますが対照的なお花ですよね アハハハ ロココの庭にはオニユリがいっぱい!それもそろそろ終わりです。変わってテッポウユリの蕾が大きくなってきました。
季節はやがて秋へ、また是非お出で下さい。

ちゃこママさんへ


冬のカクテル、雪の白によく似合います。でも冬くらいは休んで欲しいと・・・。(^-^✿)
バラの手入れは主に主人の担当で、ロココは2割くらい手伝っています。ロココの担当はその他の草花と、野菜。ちゃんとやろうと思うと狭い庭も結構大変です。

私のだ~いすきな、バラ嬉しくなりました。匂いがしてきそう! アンジェラは我が家にもあって、春はとてもきれいでしたが、チョット目を離した隙に!! イラガの幼虫に葉を食べられて。。。クシュン ロココさんはすごい! 楽しませていただきました。

バラって 弱いイメージがあって
大事に大事にされてる感じがするから
夏に咲いてたりすると w( ̄o ̄)w オオー!(*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪ 健気に頑張ってるね~って思うけど けっこう強かったりするんだね (^-^✿)
とっても綺麗ですね~=*^-^*=にこっ♪

初めまして、やまぶどうさんのところからきました、ちゅいろと申します。やまぶどうさんのところで名前はお見かけしていましたが、コメントを入れるのは初めてです。
>今のロココはオニユリ?新婚当時はカノコユリ?
に、つい共感してしまいました。

すてきな花の数々と写真のきれいさにうっとり~
こんなに暑いのにバラも元気ですね。
またお邪魔させてください♪

冬にご近所でカクテル
(ロココさんの記事で知った名前です)が
咲いているのを見かけてビックリしましたが
四季咲きなんですか

ロココの庭の薔薇辞典も見ました
ロココさんの庭は凄いですね~
チョッとした植物園(また言ってます(笑))ですね
こんなに綺麗に咲かせるのは手入れも大変でしょうね
夏の薔薇ステキでした (*^。^*)

しょういちくんへ

こんばんわ~(^o^) そうですね、今週末にはチョット涼しくなりそうな気配ですね。
普通のバラは夏になるべく咲かせませんが、つるバラは自然のままにしています。

ロココさん

こんばんは、暑さも今がピ-クだと思って我慢々ですが!!
この暑い頃に、咲くバラが有るんですね。
バラも今年の暑さには、ビックリしているのでは、ないかと
思います。

熊取の佳ちゃんへ

春が一番綺麗ですが、カクテルとアトール99は絶え間なく花が咲いています。だから肥料が沢山必要です。

この季節にも咲くバラがあるのですね。カクテルは、5月にバラ園に行った時に咲いていましたよ。

ごん魔女さんへ

ウワ~お久しぶりです~、寂しかったよ~ん。
仕方ないもんね~今は信ちゃん、優先ですよね。非日常だからお疲れでしょう?お身体お大事に・・・。
妙高は逃げていきませんもの、心配が無くなったらまた入らして下さい。
ロココは明日、高原の池の平へ行きます。でも今日午後に「いもり池」周辺に熊が出たそうで・・・チョット心配。ではまた m(_ _)m

ロココさんこんばんわ。
今信ちゃんがねんねしましたのでちょっとだけ・・・
妙高へも行けなくなりました。ロココさんのところで妙高の空気を感じさせてもらうのを楽しみにしています。いつも有難うございます。

慶さんへ

脳みそが煮えた!!!そりゃ大変だぁ。(^_^;) 妙高は昨日より1、2℃低いかも・・・それでも35.2℃はキツイ。
アンジェラ、ちょうど良い大きさの可愛いピンク、ロココもお気に入りです。今年春に植えたばかりなので、来春が楽しみです。

今日は最高!に暑いぞ!!脳みそが煮えた!!!
そのお脳に爽やかなアンジェラのピンクが染みたよ~。いい色だね。花びらの重なり具合もいいんじゃない?結構真夏もバラは咲くんだね\(~o~)/でも、今日の暑さは花にはかわいそう(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンピョウ・ヒョウタン | トップページ | 秋の気配 »