2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミョウガの花 | トップページ | 邦楽の調べ »

2007年8月24日 (金)

春の庭を夢見て!!

今日は気温が30℃くらい有りましたが、風が乾いた風で思ったほど暑くありませんでした。ブロッコリーの苗を植えつけ、ビオラ、カンパニュラの種を直播きしました。

春の庭を夢見て!!(今年4/19の南西花だん)

19 24_9

①8月18日に箱蒔きしたビオラの芽が・・・。②プリムラマラコデスの苗、こぼれ種がプランターの中で苗になりました。これが4鉢有ります。もう少し涼しくなったら定植します。勿論ご近所から注文も入っています。(下左:ピンクと白の花が3/26のプリムラマラコイデス)

26 24_4

今日のおまけ:8/24の西花だん

バラは左から(1)ロココ (2)アンジェラ (3)アトール99秋に向けてシュートがぐんぐん伸び始めました。 ロココは想像以上にシュートの本数が多く出ました。 アンジェラはとっても1年目とは思えないほど大きくなりました。

24_6

« ミョウガの花 | トップページ | 邦楽の調べ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさんへ

おはよ~ございます。(^o^) 妙高はもう朝は肌寒く感じます(今も)そちらはまだまだ残暑が続きそう?
今日は実家のダイコン蒔きの手伝いをします。(勿論ロココもダイコンを貰うので)日中はまだまだ暑い(今日は34℃の予想)のでチョット辛いかもね。

ロココさん今晩は
奈良は暑い日が毎日続いています。まだ種を落とせません。
今年は遅くなりそうです。畑の方も少し耕しただけです。
なす、ピーマン、トマトはまだ収穫しています。
今年は桜草もうまく芽が出ていません。こぼれ種ですけれど
ロココさんはもう、春の準備をなされているのですね。
素晴らしい!来年の花壇楽しみにしています。

しょういちくんへ

根っから土が好きなんでしょうね、通りすがりの方から「綺麗だねぇ」って言って貰うと、本当に嬉しいですし、励みにもなります。(^∇^)

ポージィさんへ

苗の出来不出来が花だんの良し悪しにつながるから・・・中々苗作りはあなどれません。まっ何とかなるでしょう(笑)

ちゃこママさんへ

秋バラはロココも楽しみ!!上手く咲いてくれるといいなぁ、台風がこないと良いんだけど・・・。

ちゅいろさんへ

ロココはグリンピースと、ソラマメ以外は好きではない(一応食べられますけどね (^_^;) )

こんにちは
ロココさんは、もう春の庭を想い浮かべて苗作りをされているのですか、、、大変だと思いますが又楽しい事でもあると、、
私勝手に思っていますが、、、、、
御近所の方々もロココさんの庭の花を楽しみにしているのでは
ないでしょうか。

種から育てていらっしゃるロココさんは、もう春の準備をして
いらっしゃるんですね。苗を買ってきて植えるお手軽園芸の私は
まだ水遣りだけのお気楽さんです(^^;
広い花壇をお花でいっぱいにするにはやっぱり種から育てないと。
そして種から育てた花たちは、より愛しさが増しますね!

凄い!種から育てられるんですね♪
それもご近所の分まで~
庭の広さと花の多さからしたら、やっぱりそうですよね♪
苗を買ってくることしか考えてなかった私
目からウロコです(笑)
秋の薔薇と来春の花壇が今から楽しみです (*^。^*)

ロココさん、春花壇の準備も着々ですね。
楽しみです。
ロココさん、豆類苦手ですか!?私も大豆は好きだけど、空豆、ササゲはダメと極端さがあります。

熊取の佳ちゃんへ

おはよ~ございます。(^o^) 今日は山へ行かれるのですか?いいですね。山はきっと涼しい風が吹いている事でしょう。また楽しい記事と、美しい写真を楽しみにしています。

今晩は 春の花壇をイメージして、種を播かれているのですね。ブロッコリー定植されましたか。私も定植したいのですが、土起こしに、土造りがまだです。明日は山行きです、9月に入ってから植えようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミョウガの花 | トップページ | 邦楽の調べ »