2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« オオハンゴンソウ | トップページ | ヒョウタン・ペンタス »

2007年8月29日 (水)

カエル

28夕べは皆既月食でしたね、ロココの家でもPM9時頃ちょっこと雲の間に月が見えました、オ~ッと眺めていると、どこからともなく「グエッ、グエッ、グエッ・・・」ん?「カ・エ・ル?」懐中電灯を持って声のする方へ・・・居ました~(^∇^) 世界一?日本一?いや少なくても妙高市一小さな田んぼに。ここは住宅地で田んぼはおろか池さえないのにね。

29_3

稲は8月4日には花をUPしましたが、もうすっかり実って小鳥のえさになっています。

04_9 04_3

今日のおまけ:ロココの庭、最後のユリの花、タカサゴユリ。

29_4

« オオハンゴンソウ | トップページ | ヒョウタン・ペンタス »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

慶さんへ

上には上があるもんだなぁ・・・世界一小さな池の住人(カエル)! 人参の抜いた穴というのがまたいいね。    キャハハハ \(~o~)/

ロココさんの田んぼが蛙に認定されたんですね~ヽ(^o^)丿
前ニンジンを一株育てていたら、立ち枯れてニンジンがあったところが穴になったら、水がたまり、そこにいつも同じけろがいたので、そのまま、それこそ世界一小さな池(?)にかっていましたよ

minigardenさんへ

夏には何所にも気配がなかったんですが、雨が降り続いたせいか、どこからともなく現れました。虫の声に混ざってグェッグェッグェッ♪も風流か(^∇^)

ポージィさんへ

本当に不思議ですよね、まだその辺で生息しているようで・・・さっきグェッグェッグェッ♪と鳴いていました(^∇^)

横浜のおーちゃんへ

ありがとうございます、カエルは今日も「グェッ、グェッ、グェッ・・・」と鳴いています。お相手は何所に・・・。

こんにちは~
お庭にちっちゃな田んぼがあるっていうのは、風流ですねぇ。
お花が咲いて、しっかりと実ってるのが頼もしい!
小鳥さんのごはんになった残りで来年も、ですね!
月食の晩にカエルさんが遊びに来てくれて、グェッグェッグェッ♪と独唱かあ。それもまた風流!!

わぁ~ このカエルどこから来たんでしょうね!
ロココさんちの小さな小さな水田をちゃんと探しあてて、グェッグェッグェッ♪
喜びの声を上げていたのかもしれません(^^)
そのロココさんの水田の稲は、小鳥さんたちの餌になっているのですね。
小鳥達も喜びの歌を歌っていそうです♪

夜にカエルを発見されて、目がいいですね。
田んぼがなくても、植物が豊かな庭にはカエルも惹かれるのでしょう。

ちゃこママさんへ

おはよ~ございます。(^o^)
昨日今日と雨降りで・・・チョット憂鬱、少しは加減というものをしらんのかいな?もう十分なお湿りを貰いましたぁ。これ以上は恵みじゃなく害だわ。

やまぶどうさんへ

おはよ~ございます。(^o^)
一雨毎に秋まっしぐら!!と言う感じですね。
これ以上降るとたわわに実った稲が倒れるヨ~。

ステキ! ^^; なえちさんへ

ここのところの雨でカエルさんも大喜び!!しか~し、これ以上の雨はもう沢山!土砂災害が起きなければいいのですが・・・。

昨日は書くのを忘れました
お仕事ご苦労様です♪

皆既月食は友人の話だと少し見えたらしいですが
私が見てる間は、星は見えるのに
残念な事に月は見えなかったです…チョッとザンネン!

稲はシッカリ実りましたね♪
豊作ですね(笑)

こんばんは。
カエル君の喉のふくらみが見えます。
ロココさんのより、私の田んぼの方が少し大きいです(笑)。
でも、田植えが遅かったので、まだまだ青々としています。
富士でも、一部刈り始めたところがあります。
これからの季節は、早く進みますね。

カエル ピョコピョコ  みピョコピョコ ・・・・・

水気がタップリあるものと想像してたのかぃ、カエル君?
まさかの鉢植え米とは考えてなかったんだろうなぁ。

真っ白なタカサゴユリが清楚でステキ!^^;

熊取の佳ちゃんへ

田んぼの稲は9月中旬にならないと刈れないので、このまま小鳥さんに献上致します。アハハハ 
少しとって置いて、来年直播きにするのもいいかなとも思っていますが・・・。

今晩は
稲はプランターに植えているのですか?実った稲はどうされるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオハンゴンソウ | トップページ | ヒョウタン・ペンタス »