2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ユウガギク | トップページ | 白い花 »

2007年7月20日 (金)

妙高山・米山

久しぶりに妙高山が・・・6月16日にUP以来なので約1ヶ月ぶり。まだスッキリと青空とは行かない、雪はもう火打山でしか見受けられない。この写真は朝7時頃撮りました。撮影地:妙高市関川町地内関川橋上。

20_38

そして、柏崎市の米山。

20_40

今日のおまけ:白い花 上から ①涼しげなジニア ②みずみずしいセンニチコウ ③8輪全部開花のヤマユリ ④バラに負けない美しさマリーゴールド

20_41

20_42

20_43

20_44

« ユウガギク | トップページ | 白い花 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

そろそろ明るい妙高山が見たいと切実に思うこの頃です。
火打山の雪、かなり残っています。今度顔を見せる時までには消えないだろうなぁ。

久ぶりの妙高山ですね。
此の時期なので曇っていて断念だが、川が流れ
その向こうに山々が、此方では、なかなか見られないいい景色です。、、、、

大阪南部は冬でも雪が降らなく成って来たこの頃
ですが、、、、
火打山には、やはり雪が残っているんだ。

横浜のおーちゃんへ

ヤマユリはバラの側に植えてあるので、バラの肥料をたっぷりと貰っています。園芸種だと思えばそれなりにきれいですが、やっぱりこの花は山で見たい花ですね。

よく見るセンニチコウは文字通り赤が目立ちますが、白と黄色のみずみずしいのも素敵ですね。
栄養タップリなのでしょうか。八輪咲きとは見事なヤマユリです。

熊取の佳ちゃんへ

ヤマユリ、写真のものは残念ながら、ロココの庭に有るものです。ご近所の方に一昨年いただいたものです。1年に1輪ずつ増えていきます。ロココは昨年までの仕事柄(測量)、山の中で思いがけず、ヤマユリに何度か出会いましたが、この花はやはり庭でなく、山で出会いたい花ですね。

今晩は
まだ雪が残っているのですか。7月も後半なのに。見てみたいです。
山百合きれいですね。山ゆりだから山で咲いているのですね。こんなのが沢山生えているのと出くわしたいです。

ごん魔女さんへ

そうですね、新井から見る妙高山は女性的な優しいシルエットです。ロココは生まれてずっとこの優しい山陰を見てきたので、ここからのものが一番好きです。
被災地の方は花どころではないでしょうが、早く花を愛でる事が出来るほど、気持ちに余裕が出るようになるといいなと・・・。

えちさんへ

雨あしが強くなりそうな気配、心配ですね。
えちさんは少しは落ち着かれましたか?
被災地の方も、花に癒される程、早く心にゆとりが出てくるといいですね。まず、水の供給が急務ですね。

るびいさんへ

来る日も来る日も山は雲の中・・・そこにあるのに見えないのは・・・。やっと見えた妙高山も米山山もまた雲の中です。雨がひどくならない事を祈るのみです。
本当にゆとりがなければ、花を愛でる気持ちにはならないですね。

ポージィさんへ

ヤマユリ、それは見事です、でもやっぱり野に咲いて欲しい花ですね。
カサカサのセンニチコウも生まれたてはみずみずしい!ロココも昔は・・・テヘ (^_^;)

慶さんへ

チョットここのところ、いろんな事で落ち込んでいますが、やっぱり花は癒されます。
センニチコウは好きな花の一つなのですが、小さな花も良く見ると美しく、しっかり自己主張しています。

ここからの妙高はちょっと違う。
優しさがありますね。柏崎方面も見えるんだ・・・

白い花でまとめた気持ちが伝わる。
マリーゴールドは時としてバラよりきれいかも知れない。

ロココさん、こんちわぁ~~。

嗚呼、あの米山の先は...。
これからまた、雨が続くような予報になってますね。
お花たちには恵みの水も、災害地には決してそうじゃないのが辛いトコです。
飲み水は渇望してるのに、天はなかなか意地悪かなぁ。


「センニチコウ」の花、すごくキレイで幻想的な感じですね。
柔らかなベールのような花びら。 キモチがフワァ~ッとするようです。

遠くに山が見えるこんな風景・・・
本当に癒されますね。

自然はときに恐いけど 
やっぱりこんな景色を見ると 心が落ち着きます。

柏崎の空の下で 不自由な生活を強いられていらっしゃる方たちに
1日でも早く景色を眺めたり お花を愛でたりできる
ゆとりが出てくると良いですね。

アハハ 8輪全開のヤマユリには思わず笑っちゃいました!
1本で百合のブーケになってる~~
ここまでたくさん咲いて重いでしょうにしっかり立ってますね。
あ、支えつき?(^^)

センニチコウの写真には見とれました。幻想的な感じもしてとても素適。
違う花のようです。乾いたイメージが強いのに瑞々しいですし!

本当にどのお花も清楚で綺麗です。特にセンニチコウのベールのような花びらがとても、いい感じ。山百合も見事!
妙高も久しぶりにみれてうれしいな❣\(~o~)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユウガギク | トップページ | 白い花 »