2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 桑の実 | トップページ | ひまわり »

2007年6月 6日 (水)

ジューンベリー・クローバー

ジューンベリー(アメリカザイフリボク):昨日の桑の実に引き続き食べられる実です。バラ科・広葉樹で寒さにめっぽう強い木らしいです。

同じ町内のYさん宅で昨日見つけ、今日写真を撮らせて貰いました。なかなかのセンスのお庭です。ついでに味見もさせて貰ったよ(^∇^) 美味!!

6_55

6_50 6_51

62_3 6_52

上右:バラ(バレリーナ)下2枚:名前が分かりません、どなたか教えて!(^∇^) 

サニー&イリスmama(=Yさん、ステキなこのお庭の奥様です)さんから、コメントいただきました。左:ペンステモン 右:タイムだそうです。お騒がせ致しました、名前のコメントして下さった方々有り難うございました。

6_56 6_57

町内の一角、まだ住宅が建っていない野原? 今一面のクローバー!!本当にスゴイ!!これはゼヒ拡大してご覧下さい。

6_58

6_54 6_53

あなたも引っ越していらっしゃいませんか? (^o^) アハハハ

今朝(AM6:15頃)、ロココの庭の中にご夫婦らしき人が・・・ビックリした!前に写真を撮ってくれたおじさんだった。でもねぇ「一言断ってから入って欲しいなぁ・・・」って思ったわ。ロココの心が狭いのかなぁ。

« 桑の実 | トップページ | ひまわり »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

コメント見落として、遅くなってすみません。
目にいいかどうか??どうなんでしょう。ロココの父はブルーベリーを一生懸命食べていますが (^_^;)
しょういちくんはそんなに妙高山が好きなんですかぁ?今日は曇っていて見えないので、晴れたらまたUPしますね。

ポージィさんへ

ジューンベリーは北海道で良く育つらしいので、きっと寒いのが好きなのかも?来年こそ沢山実がなるといいですね。(^∇^)
クローバーすごいでしょう!!後ほどポージィさんのツメクサ達にも会いに行きま~す。

サリー&イリスmama さんへ

早速お出でいただいて有り難うございます。こちらこそステキなお庭を見させていただいて・・・。おまけに記事の題材をご提供いただき恐縮です。おかげさまでいい記事になりました。(^∇^)
サリー&イリスはワンちゃんのお名前でしょうか?ワンちゃん大好きmamaなんですね。今日これからUP予定(たぶん夜)の記事もワンちゃんがらみです、ゼヒまたおいで下さい。

あぁジューンベリーぃぃぃ
一昨年苗木を衝動買いして植えたんです。去年は花も咲いて、
その花が雨に叩かれたにのにもめげず実も3つなりました。
ところが、今年は花が1輪も咲かなかったんです。蕾すらなし!
これってどういうことでしょうね。
木自体は元気で、ことしも勢いよく新梢を伸ばしています(^^;)

一面のクローバーには驚きました!すごいすごいすごい!!
たまたま今日アップの記事がツメクサたちだったのですよ。
すてきですねぇ。こんな一面のクローバーの原っぱ、ぜひゴロゴロ
したいです。

るびいさんへ

お花の名前、有り難うございました~。本文も追記しましたが、左:ペンステモン(大当たり~!!) 右:タイムとのことです。
クローバーすごいでしょう?ホントに一面真っ白なの!!(^∇^)

ふーちゃんへ

まだプーだよ~ん。(^∇^)
11日から15日まで「緑地管理」という講座に行きます。29人の受講生の内、女性はロココだけだって・・・ゲゲゲ。(^_^;)
ツバメ、元気に育っているようで何よりです。
長岡丘陵公園、実は10日に行けることになりました。嬉しいなったら、嬉しいな!!(^o^)

えちさまへ(だんだんなれなれしくなっていない?ごめんです m(_ _)m )

ありがとうございます(言葉が足りませんでした?)
これから、ちょっと考えてみて記事にします。

ロココ様
昨日は素敵なお庭を見せて頂きありがとうございました。
愛情いっぱいでたくさんのバラを育てていらっしゃるのですね。素晴らしかったです。
写真、左がペンステモン、右がタイムです。
また、お花を見に伺います。これからも色々と教えてください。
よろしくお願い致します!!

(9*゚▽゚)9”オオオオォォォォォ♪
クローバー、すごいですね。
この中だったら ぜったい四葉のクローバー探せそうだけど 目が回っちゃいそうだね~@@;

ペンステモンって今、横浜のおーちゃんのところで見てきましたけど似てますね。
私はアンゲロニアって言うのも似てるかなと思いました。
どちらにせよ、ゴマノハグサ科ってのは間違いないかもね。
もう1つはなんでしょうね~?ハーブなの?

ジュンベリ-の実食べれるのですね、一面クロ-バ-も雄大
 寝ころんで見たくなります。(大の字で気持ちいいだろうね)ツバメの雛がかえり5羽大きくなり、にぎやかです。親鳥は大変みたい。人間もそうですが・・・飛び立つのが待ち遠しいデス。長岡丘陵公園のばらも見頃・・・今年はいけないとのこと残念ですね。お仕事に行っているのですか・・・?

「母イヌひまわり」のFLASHのコトですか。
 オイラの記事でも、向こうのサイトのアドでも
好きなようにどうぞ!! (^_^)v

情報や話題を繋いでいくのも、ブログの醍醐味の一つだし!

nanaさんへ

「ジューン・ベリー」の味、完熟した物は酸っぱさがほとんど感じられません。ジャムや、ソースにしてしまうには惜しいほど、カワイイです。
クローバーすごいでしょう、ここぼ分譲宅地なので、いつかはお家になってしまうと・・・。

慶さんへ

クローバーすごいでしょう?たいがい写真に撮ると実物より綺麗な気がするんだけど、これはもう断然、実際の風景の方が圧巻です。

minigardenさんへ

ジューンベリー、観賞用としてもカワイイし、味も美味!!ケーキなんかにも使われるようです。また欲しい木が出来てしまった・・・どうしよう(^-^)
ペンステモンですか、有り難う。後でもう一度確認してみます。後一つはハーブだと言うことですが、Yさんにお聞きしたんだけど忘れてしまって・・・(^_^;) もう一度聞いてみます。

「ジューン・ベリー」をシャム&ソースにして一度食べてみたい~で~~す♪♪
甘スッパイかしら?
一面クローバー!!凄いですね、毎年この光景を見たいですね。

ごん魔女さんへ

クローバー、分譲宅地です。まだ売れていないので、業者が草刈りしています。背の高い草に変わっていつの間にか増えました。
子供達が首飾りを作って遊んでいると絵になるんですが、何故か誰もここに入りません、あんまり広すぎるからかなぁ。

えちさんへ

夕べは衝撃の記録、ありがとうございました。ロココも今日えちさんのブログにリンク張ってもいいですか?広く皆さんに見ていただきたいから・・・。返信お待ちします。

ジューンベリー、北海道で戸外で普通に育つらしいです。このお宅小学校1年生のお嬢ちゃんがいるんですが、朝つまみ食いをしていくらしいです。(^∇^) いいな~。

熊取の佳ちゃんへ

分譲宅地に去年あたりから急に増えて、今年はご覧の通りです。

左の青紫のはデルフィニウムかなあ?右のは花の感じは垣通し(カキドウシ)に似ているけれど、花が沢山だし、上に向かっているね。なんだろう?
クローバーの真ん中に座って、冠でも作りたいな(^_^)v
お庭に黙って入っちゃ駄目でしょ。いくら綺麗でもね。写真もアウトだな。不法侵入だよね~。めっ❣慶がしかっておきました~。

ジューンベリー、いいですねえ。私もちょっと味見したいです。
クローバーのアップ、見ましたよ。ここまでくると、なんと言っていいか。
この野原のままにしてて欲しい気分。
ブルーのはペンステモンみたい。
うちに似たようなので、ペンステモン・ジェーングレースっていうのと、ペンステモン・エレクトリックブルー(これはもっと鮮やか)っていうのが、あります。
それらかどうかはちょっとわかんない。。。

ジューンベリーも身体に良いらしいですね。
私はベリー系は種が小さくて取りにくいからちょっと苦手です。
クローバーは休耕田に植えてるんでしょうか?
これくらいたくさんだと見ごたえがありますね。
もちろんクリックして見せてもらいました。

「親しき仲にも礼儀あり」昔の人はいいこと言いましたね。

ロココさん今晩は

ブルーべりが目に良いので健康食品を飲んでいますがジューンべりも同じかな?家族が居なければ妙高山のみえる近くに住んで見たいもだよ、、、

ロココさん、お晩でヤンす。

「ジューン・ベリー」ですか、これはお初であります。^^;
やっぱり食用になるんですね?
今は背がそれほど高くないから、つまみ食いもしやすいな。(笑)


>「一言断って~~~~~ 」
  当然のエチケットでしょうね、いくら見知ったヒトであっても。
  しかも、時間が時間ですし。

クローバーもこんなに沢山咲けば壮観ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桑の実 | トップページ | ひまわり »