2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« プレイボーイ | トップページ | コガネムシ »

2007年5月16日 (水)

ピース・ロココ・ヴィルゴ

昨日は蕾だったピースが今日あっという間に開花しました。続いてロココ、ヴィルゴも。

ピース:ハイブリッド・ティー、四季咲き、花径15㎝、樹高1.5m、世界バラ連合会選出初の「バラの栄誉の殿堂」入り品種。とにかく花が大きいです。もうチョットかわいく撮りたかった・・・。(^_^;)

16_24

15_11 16_26

ロココ:シュラブ、返り咲き、花径12㎝、樹高3.0m(日本ではつるバラの扱い)、私のハンドルネームの元になっているバラ。一番のお気に入りのバラです。

16_27

11_14 14_18

ヴィルゴ:ハイブリッド・ティー、四季咲き、花径13㎝、樹高0.7m、性質が弱いが、3回の移植に耐えた、けなげなバラ。純白の非常に美しいバラです。

16_28

« プレイボーイ | トップページ | コガネムシ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

nanaさんへ

おはよ~ございます。(^o^)
今、nanaさんの所でコメントしてきました。パスワードは何でもいいんですね。試しに入れてみたらOKでした。    
(^∇^)

おはようございます!!
爽やかなお天気です。日焼けの事が気になりながら外で家庭菜園(ミニトマト・ピーマン)を見てるのが楽しいです。
遊びに来てくださって有難うございました。
コメントにパスワードが必要みたいです。始めての事で良く分からなくて・・・・ごめんなさい!!

えちろうさんへ

こんばんわ~(^o^)
そうそう、ロココの棘はすごいんです、ツルも手強いです(^∇^)、あなたをぐるぐるがんじがらめにして、太い棘でブスッ!!キャッ~。

いつも覗いて頂き、ありがとうごじゃいましゅ。(^^ゞ

「ロココ」拝見しました。
なんとまぁ、“品のあるピンク色”。清楚な感じがまさにロココな雰囲気なのでしょうね。
HNに付けたロココさんも同じくなんでしょう。
(えっ!トゲに気を付けろっ?)

  ♪バラは~ バラは~~~っ  (後を思い出せない... )

ポージィさんへ

つるアイスバーグ、純白で美しいバラですよね?ロココの庭には無いんだけど、四季咲きなら絶対欲しいバラなんだけど・・・。つるが4.0mにもなり、アーチにしたらステキですよね

nanaさんへ

こんにちわ~(^o^)
今日の妙高はスゴイ風で、庭がめちゃめちゃです。(>_<)
今、雨が降り出してやっと風がおさまってきました。
ブログ開設おめでとうございます。(^o^)さっきお邪魔してきました。コメント入れようとしたんですが、「パスワード入れて下さい」と出てコメントできませんでした。??コメントにもパスワード必要なの?

ロココさんのロココの花姿にうっとりしました。
とっても素適な色合いで、私も大好きなタイプです。
他のバラたちもみな大きく綺麗に咲いて、いかにお手入れをしっかり
なさっているかがよく分かります。

ずぼらな私にはバラは無理と思っていたのに、去年の秋C.L.アイスバーグの苗を
買ってしまって、鉢植えにしました(地植えの場所がなくて)。
だいぶシュートが伸びてきているのですが、このシュートは秋頃になってから
誘引してやればいいのでしょうか…?
C.L.アイスバーグも棘がいっぱい!お付き合いが大変そうです(^^;)

おはようございます!!
雨で憂鬱な一日になりそうです・・・・
凄~~い!!綺麗な薔薇ですね、純白も美しいですが個人的には”シュラブ”の色が好きです。。優しく・美しい・・・
14日にやっとブログを開設しましたので遊びにいらってください。超初心者なので失敗を繰り返しながら楽しく出来れば良いなぁ~と思っています。アドバイス宜しくお願いします。

おはよ~ございます。(^o^)
こちらは雨、ほとんど降っていませんが、風が夕べから半端じゃありません。咲き出したバラがアアア・・・・(^_^;)
仕事大変だねぇ、でも私からすると羨ましいよぉ。
ハローワークから、「シルバー人材センター連合会」の「技能講習会」の案内が来て、ショック!!(>_<) 早速申し込んだんだけどね。アハハハ 

おはようさん。光の傷害でまったくダメでした。きのうやっと息子に見てもらい正常に戻りました。こまったものです。今日は、休み朝から雨です。つばめも毎日忙しそうですひなは・・・?ロココさんのばらすごい!!これから次々と開花・・プレ-ボイ、ピ-ス、ヴイルゴ、ロココ(この名前そういう由来)覚えるだけでも大変・・毎日が楽しみです。そうそう応援のつもりが5/21付で異動が出てまったく・・・ショック!!チ-フは絶対やりたくないといつていたのに・・人がいないのは辛い(年をとると体力、能力、やる気が減少)速くもどして・・・しっかりだまされました。  またね

るびいさんへ

ロココ、そうなんです花は優雅な色合いで、花びらが波打っています。でも、つると棘はチョット大変ですよ~。(^_^;)

熊取の佳ちゃんへ

ロココ、バラだったんですよ!!(^_^;)ロココ調を想像してました?
佳ちゃんのバラのUP楽しみにしてます。

こんばんは~(^・^*)
ロココってとっても優しそうなサーモンピンクの薔薇なんですね!
私もひと目見てファンになっちゃいましたo(^-^)o

白い薔薇もステキ!!高貴な感じがしますね(‾◡◝✾)ネ!

しゅいちくんへ

そうなんですよ~、(^o^) ロココは花が優雅なんですが、棘もつるも中々手強いバラです。ご用心ご用心。(>_<)

ごん魔女さんへ

イングリッシュガーデンが散歩に行ける距離なんですか?良いですね。ブログにUPされる?楽しみです。(^o^)
妙高行き、今回はお留守番ですか?残念!!

うさこさんへ

ロココについては「ロココのバラ辞典」に詳しく載っていますので、参照して下さい。これで四季咲きだったらもっと良いんだけど・・・。香りは淡いです。

今日は
ロココってバラだったんですね。知りませんでした。
我が家の庭にもバラがあることを思い出して見に行ってみると、薄いピンクのが咲いていました。
明日写真をブログに載せよう。
バラが咲いてる公園にも行ってみよう。

こんにちわ次々綺麗な花がロココの庭にはどれだけの花が
有るのだろうと?ハイブりッド、テイー綺麗ですね
綺麗な花には刺があると言いますが きっとロココさん
にも刺が有るのでしょうね。 

こんにちわ。
今日はロココさんの本当の姿を見ることができましたね。美しいのですね。
私も今日はイングリッシュガーデンへ散歩に行きバラをたくさん写してきました。
花びらが蝋でできてるように思うくらい美しいね。

鉄人が明日の早朝から妙高に入ります。今回は予定がつかず私は留守番です。

♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは
ロココさんの“ロココ”ですよね~。
私もいつかはと思っている薔薇の1つです。
素敵なピンクの色合いにうっとり~♪
香りはどうなんでしょう?

ヴィルゴも素敵な白薔薇ですね。
真っ白でお花の形もとっても美しいわ。
ベストショット♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイボーイ | トップページ | コガネムシ »