2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いもり池散策(1) | トップページ | いもり池散策(2) »

2007年5月11日 (金)

オダマキ

北側に植えてあるのでチョット遅くなりましたが、今年はミヤマオダマキが沢山咲きました。日本が原産、キンポウゲ科。

11_10

11_11

待望のつるバラロココとスタンダード仕立てのプレイボーイの蕾が膨らみました。あと少しの辛抱・・・・(ニコ!)

11_12 11_13

2006年のプレイボーイ、開花写真です。

2006

« いもり池散策(1) | トップページ | いもり池散策(2) »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

るびいさんへ

バラのロココ、それはそれは優美なアプリコット色?好きだからと言って私が似るわけではないので・・・。ただツルが中々手強い、似ているとしたらそっち・・・(^_^;)

こんにちわぁヾ(*^▽^*)
ステキです~(^-^✿)
バラからいただいたHNだったんですね~=*^-^*=にこっ♪
どんなお花が咲くのか楽しみにしていますね~^^

えちご屋さんへ

おはよ~ございます。(^o^)
長岡の越後丘陵公園へは私も年1~2回バラを見に行きます。すごくきれいですよね。

ロココの名前、ごん魔女さんへのコメントにも書いた通り、ロココは私の一番好きなバラで、元々妙高市のHPの「みんなの交流広場」の投稿名です。で、ブログを起ち上げた時にそのまま「ロココ」を使いました。と言う事です。(^_^;)

こんばんわ。
(オイラの妙な記事にまでコメントありがとうです。)

「ロココ」というバラがあるんですね。
最近はホントにバラの種類が増えましたねぇ。
(去年、長岡の越後丘陵公園へ行って知りました。^^;)

ロココさんのHN(ハンドルネーム)もココから取ったんですか?

慶さんへ

慶さん、うまい!!ロココはバラの化身?な訳ないか。(^_^;)
娘はバラの花を、息子夫婦は庭の維持費をプレゼントしてくれます。ロココの生活は庭を中心にまわっています。

いや~、ロココさんはバラの化身だったのねえ!(^^)!知らなかったわあ。それに、プレイボーイですと?!どういう意味で名付けられたんだあ?虫さんがいろいろやってくるとか?それとも、女性は皆めろめろになるとか?それにしても、娘さんのプレゼントなんて素敵ね!いいわねえ、母の日が近づく度、花を見る度嬉しくなるわね❤そうそう、オダマキ!ちょっと、縮れが入ってる?当たり前かもしれないけれど、花それぞれにお顔が違うのね。

ごん魔女さんへ

こんばんわ~(^o^)
ロココは私が一番好きなバラ!!「ロココ」は元々妙高市のHPの「みんなの交流広場」の投稿名です。で、ブログを起ち上げた時にそのまま「ロココ」を使いました。と言う事です。(^_^;)
プレイボーイ、下世話の話ですが、ロココの庭で一番高かったバラなんです。娘が「母の日+父の日」に買ってくれました。去年の開花写真を記事に追加しました。

ロココってつる薔薇の名前なんですか?
なんかとても素敵!!
おだまきも大好き。繊細でかわいいですね。
我が家の庭でも今年咲くかな・・・

プレイボーイは開くとどんなのかしら?やはり女性を惑わせるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いもり池散策(1) | トップページ | いもり池散策(2) »