2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花束 | トップページ | 妙高の桜2 »

2007年4月 2日 (月)

庭仕事

2ロココの庭は瓦礫ごろごろの土地です。7年7ヶ月の間捨てた石は、何と軽トラック4台分くらい。 (@o@)  その他に家の壁際にも、ずらっと並べてあります。最大級の石は花壇作りにも利用。 今でも深く掘ると大きな石が・・・。と言う訳で、まだ小石がいっぱい。市販のフルイは網2_1が細かすぎ、おまけに強度が弱 い。そこで、主人がバーベキュウ用の網を使って手作りしてくれました。良い感じです。 (^-^✿)                 

2_2

2_3

☆☆ おまけ ☆☆

これはなあに?もうチョット暖かくなったら、地におろします。11月末頃掘り上げて車庫で冬越し。

背景の空き地一面の茶色は全部ツクシです。

« 花束 | トップページ | 妙高の桜2 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

慶さんへ
勿論、成長の過程も随時!
冬越しの方法は後、切り取った枝を花瓶に挿して、春まで室内に置いておく(根が出てきます)と言うのもあります。

もしかして、ラッパが下を向いて咲くお花?不思議な花ですよね~。こんなに、はだかんぼになっちゃうんだ。(#^.^#)あれがねえ?想像できないねえ~。花✿もだけれど、成長の途中もよかったら見せてね~。(なんて、ずうずうしいんでしょうねえ)

慶さんへ
おはよ~。これなあに?に反応して下さったのは慶さんだけ!なんで、嬉しい。(^-^✿) 答えはエンゼルトランペットで~す。冬、庭に置いたままだと寒さで、腐ってしまします。ピンク・白・黄色の三種です、以前はもっと(7鉢)有ったんですが、維持が大変だし、場所もとるので、友人達に嫁に出しました。(^∇^) 花の季節になったら、UPしますね。。

北富さんへ
写真は実物よりかなり良く見えますね。実際はたいしたこと無いんですよ。妙高の桜もちらほら咲き出しました。満開は10日頃になりそうです。

minigardenさんへ
再利用、実際はそれほど美しくないんですよ。ダサダサの庭です。センス無いんですかね?アハハハ・・・(^_^;)
ところで、minigardenさんのブログのコメント送信の件ですが教えて下さい。
私、いつもコメント送信1,2回失敗するんですが、メールアドレス、アドレス(URL)共に入れないと送信できなくなっているのでしょうか?

いいなあ、お二人で力を合わせてってのがうらやまし~(^。^)一番下の写真、とても、気になります。なんだっけ??バラ~??違うかあ?なんだあ…。教えて~!つくんぼ本当に沢山❣鉢の後ろにすみれも見えますね。慶は夫婦2人で何かするってした事がないので、こんな生活に憧れちゃうなあ~。

ご夫婦おふたりで力を合わせて、というのが素敵ですね。
石ごろごろも、ちゃんと再利用されてて、
それがまた再利用とは思えない風なのが、いいです!
たくさんのスイセン、美しいです!!

素晴らしい庭ですね。大きな石に囲まれた花壇の水仙見事です。庭作りやり我意がありすぎますかね?

家も土は粘土質で水はけが悪くて・・・。雨が降ればグチャグチャ、乾けばカチカチ。主人が毎年腐葉土を作ってくれるので、少しずつ少しずつ改良しています。南側はかなり良い土になってきましたが、北側はなかなか・・・。
お互い頑張りましょうね。うふふふ。

ロココさん、ご主人手作りのふるい。
ナイスですね。とてもいいアイデア。
石…といっても、丸くて大きい物は
ちゃんと利用していらしていいですね。
わが家のは、本当に瓦礫ばかり。
コンクリートの欠片(巨大な物)や
粘土の塊ばかりです。
雨が降るとなかなか乾かない土を
ふるってきれいにするのは、
とても時間のかかる作業ですね。
うちの裏庭もまだまだ当分
瓦礫の山が片付きそうもありません。
まあ、気長に気長に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花束 | トップページ | 妙高の桜2 »