2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 黄モッコウバラの小さな蕾 | トップページ | ネモフィラ開花 »

2007年4月12日 (木)

にぎやかに花

パンジー(モルフォ)花数が増えてにぎやかになってきました。正直、一番花が咲いた時ちょっと花選び失敗したかな?と思ったんですが、どうしてどうして春らしい感じになりました。

12_2

チューリップ :ロココの庭のチューリップはごく普通の昔から有るチューリップです。わすれな草もにぎやかに。

12 12_1

12_3 3月4日に種を蒔いたトマト苗。ずいぶんと大きくなったでしょう?普通のトマト42本、ミニトマト21本。ロココが植えるのは普通のトマト10本,ミニトマト4本、後は貰われていきます。

« 黄モッコウバラの小さな蕾 | トップページ | ネモフィラ開花 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポージィさんへ
これだけの株(60株)を苗で買ったら、いくらかな?育てるのも楽しみの内だけど、それ以上に経済的な理由です。(^-^✿)

華やか~ 明るい春の日差しに青空に映えそうなパンジーですね。
これだけまとまっていると美しさもひとしおですね!
ワスレナグサやチューリップやヒヤシンスも、みんな元気いっぱいで綺麗♪
ロココさんは、種からお育てになるのですよね?
花苗を買ってきて植えるだけの私にとって、種から育てる方は
尊敬と憧れの対象です(^^)

お早うございます。
6時半ですか! 大変ですね。家はその時間に朝ご飯で、
7時20分頃出勤です。車なので勝手に行ってくれます、アハハハ。妙高は田舎なので、車がないと仕事も買い物も中々・・・。一人1台で5台有るので車庫も5台分。雪国なので全部屋根付き、中々大変でしょう?

おはようございます。
うちは毎朝6時半に主人を送っていくので
やっぱり早いです~~
モルファは蝶のように華やかなので、私は好きです。
それに、小型で多花なのが嬉しいですよね。
トマトはすごい!!
もらわれていく数もものすごいですね。
皆さん楽しみにされていることでしょう。

おはよう!年寄りは朝が早い、(^_^;) まずはコーヒー片手に、ブログチェック。
花咲さんは三和区なんですね。総合事務所の近くかな?事務所から新井柿崎線(JAのスタンド)までの近くだと、よ~く分かるんですよ。数年前、測量の仕事(平面測量)で1ヶ月くらい通いましたので。12月の寒い時期、機械を使う仕事をすると、ほとんど動かないので身体が心まで冷えて・・・。あの辺の家は大きい木が家の周りに沢山あって、陽当たりが・・・だったなぁ。☂o(҆◞◟҅。)

こんばんは。いろんなお花が咲いて春らしいお庭ですね~。やっぱりロココさんのお庭は成長が早いです!トマトもこんなに大きくなっているんですね。私は上越市といっても三和区なんです。北風があたるせいか、うちのお花は遅いみたいです。

昨日ですか?あれ??ですね。削除はしてないよ。(^-^)
ロココの庭では白い忘れな草の方が多いんですよ。青を増やそうと頑張っているんだけど中々増えません。ピンクもあったはずなんだけど、お~いどこだ?見当たりません。
トマト苗、途中までリビングで大事に大事に育てました。自分用よりあげる方が多い・・・???変だよね~。でも去年の「麗夏」と言う品種が、すごく好評で、今年はずいぶん増えてしまいました。ミニトマト「アイコ」も甘くてリクエストが・・・。アハハハ (^∇^)

あれ、おかしいなあ、昨日前の記事にコメントつけたはずなのに~。パンジーの青もいい色ですね。わ~い、白い忘れな草も見れた~。まだ、青いのしか見てないんだ~。よかった~。トマト、沢山貰われていくんですね。ロココさんすごい。夏が楽しみですね。トマトは畑で赤くなったのが一番美味しいもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄モッコウバラの小さな蕾 | トップページ | ネモフィラ開花 »