2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フサスグリ | トップページ | イワウチワ咲く! »

2007年4月20日 (金)

チューリップ

チューリップがそろそろ満開を迎えます。家にもあった!!こんなかわいいミニチューリップ。minigardenさんのレディージェーンにチョット似ている気がするけど、どうも違うみたい。その他のチューリップもにぎやかになりました。

20_2

20_3 20_5

白いスミレ、いつの間にか庭に紛れ込んでいたスミレ。どんどん増殖!庭の一角を占拠しています。(^-^✿)

20_8

20_6

« フサスグリ | トップページ | イワウチワ咲く! »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

minigardenさんへ

再度有り難うございます。(^-^)
私も、ネットで「天城」見てきましたが、葉っぱの形と茎の立ち上がり方が違うようです。また、何か思いついたらお願いします。

うちに白のスミレで「天城」っていうがあります。
真っ白ですよ。
でも、これとおんなじかどうかは??ですねえ。
葉っぱの形は・・・これもどうかなあ。。

minigardenさんへ

ヤッパリ違いますよね~。
ロココはブログをはじめるまで、花は綺麗に咲けばよし!と、思っていたから、品種名とかはほとんど把握してないんですよ。(バラはこだわっています)

白いスミレ、いろいろネットで調べてみたんですが、名前が分かりません。誰かー教えてくれー (*_*) 分からないと気になって仕方がない。

こんにちは。
レディージェーンにとってもよく似てるけど
違うお花のようです~。
原種系の種類ってあんがい多いですね。
でもどれも可愛いです!
白いスミレ、ステキ!
増えてくれるって嬉しいですよね。

慶さんへ

ありがとうございます。(^-^)

アリアケスミレ、とは違うと・・・。
葉っぱ:①ロココの庭のは丸い、②アリアケスミレは細長い。
花色:①どの個体もほぼ純白、色のスジがほとんどない。②多少紫のスジがある。

以上から別物だと思われます。また何かヒントがあったらお願いします。

白い薫に有明薫というのがあるんですが、写り方にもよると思いますが、紫の筋が結構はっきり見えて、こんなに真っ白ではなくて、気持ち紫が入った白です。有明(ありあけ)と言う意味が白から赤紫まで色々な色のものがあることから「有明の空」と言う意味だそうなので、こんな白色もあるのかも。慶のアップしたのは、結構紫が入っていました。

熊取の佳ちゃんへ

本当に真っ白なスミレなんですよ、一点の曇り?もない。
私のブログなんて、お役に立てるかな~?好きなだけで、度素人ですから、たまにとんでもない事、書いたらどうしょう・・・。


慶さんへ

白いスミレ、名前知りませんか?調べてみたんですが、分かりませんでした。少し紫のスジが入っているのは有るんですが・・・。
チューリップ、3年くらい前に、5球植えたんですが、今日数えたら9球に増えていました。得した気分(^∇^)

かわいい~。ミニチューリップ!外側の3枚の花びらの外にだけ色がついているんですね。形もサイズもかわいいねえ。最近大柄の、派手な新種が流行りだけど、この方が好きだなあ~。すみれって結構強いねえ。必ず次の年顔を出すものね。

白いスミレがあるのですね。
ロココさんの庭は花一杯なんですね。
花のこと全然知りません。知らなくても、きれいな花を見ているだけでもいいのでしょうが、名前くらい知りたいですよね。ロココさんのブログで勉強させてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フサスグリ | トップページ | イワウチワ咲く! »