2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 妙高の桜 | トップページ | カタクリ ✿✿✿✿ »

2007年3月30日 (金)

モクレン

ついこの間まで堅いつぼみだったモクレンが、いつの間にか開花していました。今日は雨なので、私のカメラと腕では、今ひとつくっきりと撮れませんでしたが・・・。(撮影場所:関川町2地内)

ジャスコ周辺の街路樹も白とピンクのモクレンがきれいでした。いよいよ花の季節ですね。 (^-^✿)

30_1

30_2ジャスコから帰ってみると玄関先にスズメが・・・まだ動けますが飛べないようです。とっさに鳥インフルエンザが頭に浮かびましたが、生きているし放っておけないので、ホウキとチリトリで(ゴメン・・・)紙の箱に入れて、雨が当たらない場所に移動してみました。ご飯を置いてみましたが・・・元気に飛んでいってくれると良いな。

追伸:スズメはめでたく?庭のスイセンの中へピョンピョンと・・・。まだ飛べないけど、動く元気は出たみたいです。

市のホームページに載っていました。ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で「妙高」放映 詳しくはホームページにリンクしてみて下さい。

« 妙高の桜 | トップページ | カタクリ ✿✿✿✿ »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

北富さんへ
お帰りなさい!(^o^) お帰りを首をナガ~クしてお待ちしてました。な~んちゃって。
今日のウォーキングで疲れてしまって・・・昼寝をしてしまいました。UPは夜までお待ち下さい。今、妙高はスゴイ暴風雨! (@o@) 大急ぎで戸外の植木鉢などを取り込んだのですが、バラの挿し木をしてあった発泡スチロール箱が、見事にひっくり返ってしまっていて、箱はどこまで行ったやら・・・☂o(҆◞◟҅。) 幸いバラはひっくり返った土に埋もれて無事でしたが・・・。

モクレン開花しましたか。私は以前、モクレンとコブシの見分けができずにいました。全然違うのにね。真っ白い花が一面に開き春の先取りを感じる花です。
カタクリのUP楽しみです。期待してます。

再度お出でいただいたありがとうございました。ボージィさん、良いところにお住まいなのですね。雪国にもそれなりに良いところもありますが、チョットうらやましい。(^o^)

妙高市についてチョットご説明しますね。
一昨年4月に新井市、妙高高原町、妙高村が合併して名前が妙高市になりました。私は旧新井市に住んでおります。3市町村の中では一番北に位置しますが、上越市(高田・直江津)に近い平野部なので一番暖かいです。

末永く?(^o^) よろしくお願いします。m(_ _)m

こんばんは(^^)また来ました~
当方、神奈川県藤沢市の北部です。
温暖な「湘南」といわれる地域ですが、
海に近い市の南部よりはちょっと寒いと感じています。
新潟の妙高高原?と関東・太平洋側、冬は全然違う気候
なのでしょうね。

ロココさんはバラを育てていらっしゃるんですね。
お花の時期、楽しみにしています♪

ボージィさんへ
お出でいただいてありがとうございます。差し支えなければ、所在地(都道府県)を教えて頂けませんか?他意はなく、ただ単に妙高市との季節の比較のためです。
(^∇^)

あと、バラの季節(6月かな?)にはゼヒ覗きに来て下さい。まだまだ発展途上のバラの庭ですが、結構きれいだと・・・。(^-^✿)

るびいさんへ
るびいさんのブログはロココにとって、季節の先取りみたいな存在です。春が2度あるみたい。(^-^✿) 明日、晴れたらウォーキングでカタクリのお花畑を見に行ってきます。写真良く撮れると良いな・・・。

こんにちは。ロココさん、初めまして(^^)
今日は私のブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます。
ロココさんはガーデニングがご趣味というだけあって、
ご自分でもいろんなお花を育てていらっしゃるんですね!
私も時々覗きにこさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

スズメさん 元気になってくれると良いですね。。。('-'*)

コチラではハクモクレンは そろそろ終わりです。
これからどんどんお花が咲き出して
写真を撮るのも忙しくなりそうですね。
お庭のお花の写真も楽しみにしています♪(^-^*)♬♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙高の桜 | トップページ | カタクリ ✿✿✿✿ »